一生懸命生きる これがぼくらのおしごとです
ぼくらには、いろいろやることがあるんです。


ご飯を食べる

これはもっとも大切なことです。一生懸命食べます。
うんこをする

つぎに大切なことです。一生懸命ウンコします。
ぼくらは何でも一生懸命です。一生懸命じゃないと生きてゆけないからです。



           ほえる

これも大切なことです。一生懸命ほえます。
玄関の外にあやしい人がいます。身をまる
ためです。死を決して闘うときもあります。
ねる

一生懸命寝ます。



一生懸命に生きることがぼくらの仕事です。それ以外何もありません。喜んだり、悲しんだりもします。
全部一生懸命です。それしかありません。そしてぼくらにとっては、あたりまえのことなんです。
一生懸命に生きる。死ぬまで生きる。理由はありません。

あるとすれば、今生きているから、ただそれだけです。生きているから一生懸命に生きるです。
ぼくらの世界には、お礼を言ったり、あやまったり、ねたんだりすることはありません。かっこつける
なんてことももちろんありません。必要がありません。

後悔などという言葉も知りません。精一杯生きていますから。食べ物がなくなり、病気になったり、車に
はねられたりしたら、死ぬしかありません。苦しみながらそれでも最後の一瞬まで一生懸命生きます。
それしか知りませんから。死ぬということは生きるということと同じことです。

彼らの生き方を見て、多くのことを学びました。人と動物、同じ生命を持ち、生きている。根本的に
違うところは、彼らは生まれると同時に死があることです。その中で必死に生きている。自分のことは
自分で守る。それができないときは死ぬしかありません。あたりまえの状況の中で生きています。

Google

たくさんの犬たちと暮らしています。言葉が通じない分苦労していますが、楽しいです。家族というより宝物
大切なものになってからそう感じるようになりました。十分に楽しませてやりたいと思っています。そして
最期はきちんと見届けてあげたいと思っています。


Copyright (C) 2007 一生懸命生きる これがぼくらのお仕事です All Rights Reserved. inserted by FC2 system